しゃつです

pianotap

テスト雑感(備忘録)

比較的良心的なテスト日程。シャムと物理が週明けにきてるのが大きい。

全体として難易度は控えめ(通信工学と物理が大きい)。救われるか

 

通信工学

スライドが多すぎて写すの諦めたらテストにスライドからの問題全くなくて草

授業の内容なんて意味ねえよと言わんばかりのテスト、教科書から抜き出す問題か授業でやってない意味不明な計算問題のみ

平均点はやや高めか?

 

アキテク

模擬問題まんま。ちょっとひねりがなさすぎた

でも神

 

法学

政経かな?理系には非常に親しみやすい、いいテストだったと思う

 

数値計算

プリントまんま

それはいいんだけどプリントの解答がないと答えようがないよね???よってクソ

 

情報数学

いつも通り易しい&万遍なく出題&使い回し

 

ドイツ語

テスト中に喋んな(怒)

いつも通り指定プリント及び過去問からがほとんど

今回暗記の量が少なめだった、平均点は前回ほど低くならなさそう?

 

電子工学

100点は理解してないと取らせないみたいなこと言っておきながら数学できれば取れる優しい先生

 

情報理論

難易度と出題形式は演習、小テスト同様

でも計算量が多い!!!!とにかく多い

電卓がないとつらそうだった(こなみかん)

 

数学B

計算量多くてごちゃごちゃしてるのに先生チキってるなと思わせる奇怪なテスト。

プリントよりは簡単だったorまんまだが、そもそもプリントが難しいので難しい。今回は計算ミスが怖い。

平均は前回より落ちそう

 

言語理論

意味不明さに定評のあるexitだが、今回は過去問ですべて対応できた。逆に言えば過去問ないとかなり無理がある

 

英語

恐らく新形式からの出題が含まれるが新形式「らしい」問題はなし。リスニングはやや易し目、リーディングは標準的。

 

物理

 予備知識ほぼ必要ない(しかもプリントそのまま)ボス物理並みの難易度。問題が明確かつ少ないためボス物理より簡単。平均点を大幅に上げに来た

 

電気材料

 過去問からの焼き直しだが10点ぶん程度変えてくるのがミソ。100点は一筋縄では難しい

 

数学C

 い つ も の