しゃつです

pianotap

今週知ったことまとめ #1

備忘録です。

 

・pixivが神だということ

pixivアプリを入れ手登録するだけで、スクロールすると無限に可愛い女の子が出てきます。Twitterで絵を探してる方もいるかもしれませんが、pixivは早くて多くて最高!!!おすすめします。

 

・アルバム「歌物語」が予想以上に良かった

アニメ「物語シリーズ」のOP,EDなどが入ったアルバムです。作曲の多くは神前暁さん(MONACA)で、この方のセンスが半端ない。物語シリーズを見ていなくても満足できるアルバムでした。

 

・ブログ書くのは意外と時間がかかる

オーディオの記事は各1時間以上かけてます。Twitterと違って適当な事かけないので、調べてると時間食っちゃいます。

 

・世の中には色々な性癖を持った人がいること

「ヨガパンツ 男性」で画像検索するのも性癖の多様性です。

 

・ラッパ記法

名前は覚えました。中身は忘れました。ちなみに記号はLaTeXで\precです。

 

パラダイムシフト

意識高い系用語で、「今まで当たり前だったものが変わること」らしいです。意識高い奴はよく引き起こしたがります。

ex. iPhoneは携帯電話のパラダイムシフトを引き起こした。

 

・マッチョイズム

「体育会系のノリ」のことで、カッコつけたいオタクがよく使っています。オタクの不満はたいていこの言葉で片付きます。

 

ディフュージョン

デジタル絵に対する画像処理のひとつで、明るいところをさらに明るくしてぼかし、光が拡散してるような見え方になります。夕焼けなどの絵に使うと、柔らかな印象になります。