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しゃつです

pianotap

眠れない時(備忘録)

1.YouTubeでα波のBGMを探して再生しておく

2.この記事をさっと見る

3.風呂に入る

4.体を冷ます

5.呼吸を遅くする

 4-7-8呼吸法
鼻から息を静かに4秒間吸う
息を7秒間止める
ヒューという音を立てながら、口から息を8秒間吐く

寝れないときにすると良いこと8つ!無理に寝るのは逆効果? | 健康生活

6.照明は暗めにしておく

7.携帯は見ない

8.頭のなかで「あーーーーー」と言い続ける

人間は同時に物事が考えられないようで、『あ~~~』と頭の中で言っていると脳内再生をしなくて済むそうです。

『あ~~~~』が脳内再生で疲れる方は別の言葉で試してみてくださいww

[R]眠れない時にするといい13の方法。絶対に寝かせる自信があります。 | Ryun's Web Note

9.足を冷やす

10.意味分からない本を読む(ただし布団の中で読まない)

11.全身の筋肉を緊張させる→緩ませるを数回繰り返す

これで寝れなかったら諦めて次の日遅刻するくらいまで寝てる

 

睡眠はQOLに直結するのでパッと寝たいですよね。でもなかなか難しい

とりあえず寝るときにアニソン流しちゃだめってことはわかりました、善処します