しゃつです

pianotap

今週知ったことまとめ #2

・好きなものを記録しておくの大事

昔思い切りハマった音楽や動画も2年も経てば忘れてます。当時好きだったものを発掘するのはなかなか骨が折れたので、記録しておくといいのかなと思います。

 

・ホワイトボード便利

A2のホワイトボードを買って部屋においてあります。(amazonで1200円)僕はADHDの節があるのでいろいろなことを覚えているのが苦手なのですが、とりあえず思いついたことを書いておけばやるべき事はわかります。

 

・ANKERのbluetoothスピーカーが優秀過ぎた

これです。

Amazon CAPTCHA

連続再生24時間とか書いておきながら30時間は固いです。とにかく電池持ちが良い。10日つけっぱなし充電せずに使えました。ちょっと低音が弱いけど、小さいくせに結構音がいいのも好感持てるし、滑らないのでどこにでもおけます。

なんか最近壊れてきたので5000円くらいの別のbluetoothスピーカー買いましたが、評価が高い割にバッテリー8時間くらいしか持たないし音質もANKERのとそんなに違いが感じられません。惜しい子を亡くしました…

 

・商標ビジネス

Twitterやってたら商標速報Botなんかを見たことがあると思いますが、商標を手当たり次第に申請して金になりそうだったら手数料を払って登録する、という業者がいるようです。

 

キャズム

もともとの意味は「深い溝」であり、新しい商品を出したときに新しい物好きのオタクが食いついてから一般の層が食いつくまでには大きな溝があると言われています。

ITサービスなんかでも、一部の人が当たり前のように使ってても一般に広げるのはかなり時間がかかりますよね。

 

Amazon Dash Buttonは何がヤバイのか

medium.com

感動した

 

・「あとで読む」は読まない

今読みましょう。