読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しゃつです

pianotap

刺身の上にタンポポを乗せる仕事をしたい

www.slideshare.net

 

僕の趣味ははてブウォッチと増田ウォッチです。

僕はうんこみたいに生産性のない人間なので、毎日ホッテントリと日めくりをチェックしています。

何が面白いのかは僕にも分かりません。

 

さて、はてなはITに強そうな人が非常に(x99)多いです。そのせいか、ホッテントリはよくわからない技術や仕事術、意識の高いワードで溢れています。

僕のITに対する偏見の7割ははてなからきています。(3割はインターンシップ)

はてなはストイックな人が多いためか、「ITに向かない人」が度々話題になるし、「生産性のない人、向上できない人は辞めろ」みたいな論調に(非常に高確率で)なります。

もちろんそれは覆しようのない正論だし、明らかに非があるのは生産性のない人、努力しない人なのでそう言われるのは仕様がないでしょう。

IT業界は人不足とは言われますが、実際は足りてないのは努力する優秀な人で、僕達は求めてないみたいです。優秀な人には是非頑張ってもらいたいですね。

 

といいたいところですが、生産性のないクズとかカスみたいな奴からお願いがあります。

出来ればで構いません、僕達の刺身にたんぽぽを乗せるような仕事をあんまり奪わないでください。

すぐに機械にもこの仕事が出来るようになる日が来るなんて知っています。今はナンチャラ学習とか言って、下手したら人間より賢いコンピュータが出来そうなんですよね。詳しく知りませんが。

そうなったときに、機械に仕事を奪われた無能な僕たちはどうすればいいんでしょうか。

勉強してこなかった自己責任?やっぱり偉い人の言うことは違いますね、シュードラには口出しする権利はありません。

きっと人間より賢いかもしれないコンピュータもそう言うと思います。何と言っても生産性の塊ですからね。

努力しろ?自分なりにしてきたので許して下さい。自分の経験持ち出してマウンティングしないでください。あなた方が絶対的に偉いのは2行上で説明済みです。

 

偉い皆様方、気が向いたらで構わないのでどうしようもない人間に慈悲を頂けませんか。

でないと私達、無敵になってしまいます。

 

 

pf39.hatenablog.com